ひたちなか温泉 喜楽里 別邸 風呂の詳細 感想

 

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

www.yurakirari.com

茨城県ひたちなか市にある日帰り温泉施設です。

f:id:kurorobenzen:20161018201612p:plain

常磐線勝田駅から車で5分ほどです。

営業時間は8:00〜24:00(最終入場時間23:00)

年中無休です。

入浴料900円(無料バスタオル付き)(土日は980円)

岩盤浴岩盤浴用タオル、館内着込みのタイプだと1180円(土日は1360円)

夜21時以降入場だと安くなります。

 

 

駐車場は広く、バイクも自由に停められると思います。

入り口に入ると右手に靴箱があり、鍵を閉めます。

この鍵についているICチップをかざすことで館内の自販機等で買い物をすることが出来ます。

精算は全て退館時ですが、入場時に受付に一度この鍵を見せて、入浴料のタイプを決めます(岩盤浴に入るかどうかなど)

そして、タオルを受け取ります。

 

浴場は入って右手です。けっこう入り口から浴場まで歩きます。無駄に長い廊下でした。入り口のすぐそばには食堂もありました。

リクライニングシートなどがある休憩室もあります。確か和室型の休憩室は無かった気がします。

新聞も置いてありましたが確か読売とスポーツ新聞でした。

 

脱衣所にトイレは無いです。

ドライヤーやシャンプー・リンス、ボディソープなどはありますが、カミソリや泡立てネット、洗顔料などはありませんでした。

 

内風呂はジェットバス、通常の浴場、電気風呂、水風呂にサウナがありました。

サウナは毎時0分に派手に水蒸気出してくれます。

 

外は、源泉かけ流しの少し高い位置にある露天風呂、屋根付きの露天風呂がありますが、後者は湯船の中で座って景色が見やすいように、湯船の底に掘りごたつのように段差が設けてあります。

また、温泉が流れてるタイプの寝風呂があります。

また、通常の椅子とリクライニング型の椅子が3つずつあります。

田園風景の中、特に晴れた日はとても気持ちがいいです。