読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドはいつだって若い女性から生まれる

 

世の中の流行、トレンドはいつだって若い女性(女子高生や女子大生)から生まれることが常である。

一昔前では、たまごっちやケータイ、プロフやブログ、mixiなど

今ではTwitter、最近ではInstagramが流行り始めている。

 

JKやJDがこれらの最先端のツールを使い始め、年齢の高い女性層に広まるとともに、男子高校生や男子大学生、社会人男性へと広まっていく流れができている。

これはなぜなのだろうか。

これは女性の方が世の中の流行に敏感であるとともに、最先端の面白いものを抵抗無く受け入れる才能があるのだと思われる。

これは男性、特に年をとるほど新しいモノを受け入れる(=古いモノを捨てる)ことが出来なくなっていくのとは対照的である。

その証拠に今でもガラケーを使い、キャリアメールで連絡を取っているのは中高年男性くらいだろう(高齢者を除く)

 

男性は常に意識的に時代の最先端を探り、古いモノを捨てることを意識的にやる必要があるだろう。(さもなければ、この変化の早い時代、知らない間に大きな損をすることになる。)

 

そしてこのような最先端のツールを受け入れられる才能を持つ女性たちがビジネス界において指導的、管理職的地位にもっと立てば、もっともっと楽しく魅力的な社会になるだろう。